[xyzzy:00701] Re: info まとめ

逸見さん、こんにちは。須田です。

        Thu, 29 Oct 1998 08:55:42 +0900 の
        [xyzzy:00693] Re: info まとめ
        への返事です。

> File: dir, Node: Top
>
> * Menu::
>
> * xyzzy: (xyzzy).
> * info-help: (info-help).
> ↑
> ここでENTERするとOKなのですが、
>
> info-help: の字の上とか、(info-help)の字の上でENTERしていたので

emacs の info ではたぶん、どこで enter しても怒られないし、飛べると
思いますけど、こちらでは、なんで最初の3文字目くらいまでの範囲でしか
できないのか、究明する気力が今ありません(^^;

> しかし、これはなかなかGoodですね。僕のホームページで紹介してもいいですか?

はい、どうぞ。

> あといくつか質問です。
> xyzzyのInfoも作成されたのでしょうか?

作成中です。赤塚さんちと逸見さんちのを、断りなしに使わせてもらって、
あとは、xyzzy の lisp を全部まとめたものや、自分用のメモなどで構成さ
れています。xyzzy の関数や変数はよく search-info で探して、使い方をパ
クってます。

> 自分でInfoを作りたい場合はどのようにすればいいのでしょう?

よく知りませんけど、emacs では texinfo とやらから作るらしいです。
でも、informt.l の make-info-node でスケルトンを作ってから、各ノー
ドの内容を、元テキストからコピーして作るという手もあります。
完成させるまで、ちょっとめんどうです。

> Infoの内容を別のバッファーに貼り付けたりするような、便利なコマンドとか
> あるのでしょうか?

copy-region-as-kill という便利なのがあります(^^;

--------
須田誠也
EZU11330@xxxxxxxxxxx

Index Home