[xyzzy:00629] RE: はじめまして&ちょっと要望

はじめまして、堀井さん。
木寅です。

>亀井さん、みなさん、はじめまして。
>
>xyzzyを使わせていただいている、堀井というものです。
>かなり前からMLにも参加(?)していますが、
>みなさんの高度な内容についていけず傍聴しておりました。
 ~~~~~~~~
ごく一部を除きます。
# 僕。

> [...]
>(でも、自分が操作し間違っていると思っていた。よくやるから)
>
>xyzzyには、save-buffer-asというのはないのでしょうか。
>メニューの「名前を付けて保存」だと面倒くさいので、C-x C-w で
>いけたらいいなあと思うのですが。
>新しいファイルに保存した場合、それを編集する方が多いと思うのです。
>あ、私だけですか??(^^;;
>もし、新しく機能として作るほどのものでもないなら、
>是非そうする方法(マクロ? なんて言うのでしょう)を教えてください。
>何とか作ってみようと思いましたが、どういうファイルを作ったらいいか
>などわからないことだらけでした。

これは、僕が昔、亀井さんに聞いたことがある内容なんで
答えられます。
# こんなことって初めて :-)

siteinit.lに
(define-key ctl-x-map #\C-w 'emacs-write-file)

という呪文を書いて、バイトコンパイル&ダンプし直せばOKです。
・・・・よね?
   木寅 真直  kitora@xxxxxxxxxxxxxxx
    http://tech.millto.net/~kitora/
 To err is programmer,To forgive is user.

Index Home