[xyzzy:00590] なんで xyzzy ?

Hello, this is Seiay Suda.

xyzzy の ML に参加している人数がきになってしかた
ないのですが、順調に伸びてるようですね。

でも、なんで、わざわざ不便な(=emacs としては後発)
xyzzy を使うのでしょうか?みなさん、教えてください。

私は、なんとなく、emacs や meadow や mule2.3
や xemacs よりは身近な気がするのです。つまり、日本語関係
で文字化けやら、Lang の設定の心配がない、
という点を最大に評価しているんです。
そうすってぇと、なんだ、文字コードの問題か、MicroSoft
のおかげかってー
ことになってしまいますけど、そうではなくて
作者の人柄かな。批判地味たことをかつて言ったことがありますけど、
これを気に入っているんです。
(くしゃみしないで)

どうか多大な反応がありますように。あーめん。

--------
須田誠也
EZU11330@xxxxxxxxxxx

Index Home