[xyzzy:00626] Re: なんで xyzzy ?

赤塚です

>でも、なんで、わざわざ不便な(=emacs としては後発)
>xyzzy を使うのでしょうか?みなさん、教えてください。

不便かな?
emacs なら何でもいい、という単純なユーザである私はまったく不満はございません。
xyzzy としては後発かもしれないけど、かなり昔から scame という名前で存在していました。
(Hitachi の 2050 というマシンでも動いたのを見たことがある。)
ただ1年くらい前に、逸見さんが友達にダウンロードさせるために開いた私のページを発見してから
皆さんの知るところとなっただけで、後発でもないかな・・と思います(弁護)

やっぱり
 日本語が通じて(作者が外人じゃない)要望などを聞いてくれる(移植ではない)xyzzy がいいと
 思う。

>ことになってしまいますけど、そうではなくて
>作者の人柄かな。批判地味たことをかつて言ったことがありますけど、
>これを気に入っているんです。
>(くしゃみしないで)

批判地味たことってなんだろう?
過去ログを読み返せばわかるのかな?

 赤塚 慶
  zxr@xxxxxxxxxxxxxxxxx

Index Home