[xyzzy:00498] Re: info

須田 さん、こんにちは。

    Mon, 28 Sep 1998 18:19:24 +0900 の
   “[xyzzy:00496] Re: info”
    への返事です.

どうも、こんな感じみたいです。

  Insert strings or characters at point
   ^
こういうテキストがあるとして、ポイントとマーカが共に`I'と'n'の
間にある場合に insert でテキストを挿入すると、マーカの位置は変
わらないのですが、insert-before-markers を使うとマーカがポイン
トと共に移動すると、おそらく。まあ、あまり気にしなくても構わな
いと思います。

| mometary-display-strings は前に使ったことがあって、けっこう面白いことを
| するぞと思ったものですが、一瞬見せるだけなら save-excursion だけで
| すむのでは? ただ、そのあとほんとに挿入しちゃうと、マーカーが狂う、と
| いうことなのかなぁ?

実際にテキストを変更してしまうと、万が一元に戻せなくなってしま
ったときにちょっとナニだからじゃないでしょうか? そんなに大した
機能じゃないので必要であれば作りますが。

kamei@xxxxxxxxxxxx/JCA00343@xxxxxxxxxxx

Index Home