[xyzzy:00499] Re: info

亀井さん、こんにちは。

   Date: Mon, 28 Sep 1998 20:08:29 +0900
   From: Tetsuya Kamei <kamei@xxxxxxxxxxxx>

への返事です。

|どうも、こんな感じみたいです。
|
|  Insert strings or characters at point
|   ^
|こういうテキストがあるとして、ポイントとマーカが共に`I'と'n'の
|間にある場合に insert でテキストを挿入すると、マーカの位置は変
|わらないのですが、insert-before-markers を使うとマーカがポイン
|トと共に移動すると、おそらく。まあ、あまり気にしなくても構わな
|いと思います。

いや、よくわかりました、たぶん。単なる字句の翻訳じゃ、だめですね。
亀井さんは40歳代ですか? 35くらい?(^^;)

|実際にテキストを変更してしまうと、万が一元に戻せなくなってしま
|ったときにちょっとナニだからじゃないでしょうか? そんなに大した
|機能じゃないので必要であれば作りますが。

私としては今のところ、けっこうです。でも、Meadow の lisp を grep
してみると、けっこう insert-before-markers は忙しいようですね。

--------
須田誠也
EZU11330@xxxxxxxxxxx

Index Home