[xyzzy:00249] Re: ウインドウに関する贅沢

    Fri, 21 Aug 1998 21:39:02 +0900 の
   “[xyzzy:00248] Re: ウインドウに関する贅沢”
    への返事です.

| いまの95のメモ帳ってどう32ビットの恩恵を被っているんでしょう?

たぶん、1ビットも被っていないでしょう(^^; USER32.DLL のサイズからの想像
ですが、EDIT コントロールの本体が USER.EXE にあるので、オーバーヘッドに
なっているだけなのでは? せいぜいロングファイルネームが使えるぐらい?

| 扱えるファイルの大きさが変わるだけで「ぐんと」
| 使いやすくなるはずなんですけどね。

NT のメモ帳はファイルサイズの制限ないですけど使いやすいのかなぁ? 大きな
ファイルを扱うようなデータ構造にはなっていないので、でかいファイルの先頭
の方を編集すると笑っちゃうぐらい遅いですよ。

| なんで、64KBの制限のあるコントロールを使ったんでしょう。

新しく作るのが面倒だったから(^^;

kamei@xxxxxxxxxxxx/JCA00343@xxxxxxxxxxx

Index Home