[xyzzy:00248] Re: ウインドウに関する贅沢

こんにちは、木寅です。

知らぬ間に話題が進んでいますが、
いいたかったのは、庄田さんのおっしゃるようなことです。

で、16ビット版のメモ帳の話が出ていますが、
いまの95のメモ帳ってどう32ビットの恩恵を被っているんでしょう?
扱えるファイルの大きさが変わるだけで「ぐんと」
使いやすくなるはずなんですけどね。
なんで、64KBの制限のあるコントロールを使ったんでしょう。

# ユーザがアプリを作りたくなるように不便にしておいたのかな?
# 亀井さんのようなひとがむずむずとなって、エディタを作る
#         ↓
# 使いやすいエディタで開発も進む
#         ↓
# 埋黒ソフトは手を汚さずに環境が整う
#         ↓
# 窓ユーザーが増える
#         ↓
# 埋黒ソフト儲かる
#
# ですか?

# そういや、Wordなんてのがありましたね。
# Wordが売れやすくするためでもあったのかな?

[Dep. of Informatics and Mathematical Science]
[   Graduate School of Engineering Science   ]
[Osaka-Univ. Tokura Lab.-    <Masanao KITORA>]
[      kitora@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxx           ]
[ http://toklab.ics.es.osaka-u.ac.jp/~kitora ]

Index Home