[xyzzy:00225] Re: ウインドウに関する贅沢

     [xyzzy:00220] Re: ウインドウに関する贅沢
       ( 1998年8月21日(金)8:21:11 )
       というメールへの返事です・・・from shoda T.

たぶんですね、木寅さんがおっしゃってるのはそうじゃなくて、こういう事
じゃないかと思うんです(^_^;)
たとえば A という文字が半分だけ表示されるような状況にあると、現状だと
真中みたいになりますね。縦棒がスクロールバーの端のつもり(^^;)

  @                 @ |               @ |
 @ @               @ @|              @  |
@   @             @   |             @   |
@@@@@    ----->   @@@@|             @@@ |
@   @             @   |             @   |
@   @             @   |             @   |

そうじゃなくて、     ↑この部分に空白が欲しい、って事じゃないかと。
実際、標準のエディットコントロール(メモ帳など)では一番右端に書いた
みたいに1ドット分空けてあります。
16ビットの時は、窓を2重に貼り付けて隙間を空けてたけど>>メモ帳
32ビット環境では標準のエディットコントロール自体が隙間を空けてる
みたいですね(^^;)

#細かいと言えば細かい話なんだけど、タカが1ドットでずいぶん印象が
#変わる例のひとつですね(^○^)
     thanks for your visit(^^;;  http://www.csdinc.co.jp/archiver/
shoda T.(shoda@xxxxxxxxxxxx / GHE00322@xxxxxxxxxxxxxxxx 庄田隆司)

Index Home