[xyzzy:00123] Re: バージョンアップのお知らせ

    Mon, 10 Aug 1998 12:55:52 +0900 の
   “[xyzzy:00122] Re: バージョンアップのお知らせ”
    への返事です.

| AVL ??

2分木なんですか、挿入・削除を工夫することで完全2分木に近い形を保つという
やつです。AVLはたしか考えた人の名前です。

・挿入削除が比較的高速
・検索が比較的高速
・昇順にトラバース可能

を満たすのが、AVLしか思い付かなかった(B-Treeもあるけど作るの面倒)。他に
何かいいのあります? >識者&非識者

単純なAVLだったらどうにでもなるんですが、挿入時に分割しなきゃならんとか
いろいろあって面倒になったので、単なるリストにしてしまいました(^^;

|  >   (dotimes (x 100) (set-text-color x (1+ x) (rem x 16) (1+ (rem x 16))))
|                                                文字の色    塗りつぶしの色 ですよね?

です。あと、サンプルとして、wip/diff.l があります。diff.exe がないと動き
ませんが。

kamei@xxxxxxxxxxxx/JCA00343@xxxxxxxxxxx

Index Home