[Date Prev] [Date Index] [Date Next]
[Thread Prev] [Thread Index] [Thread Next]

[xyzzy:00124] Re: バージョンアップのお知らせ



Tetsuya Kamei <kamei@xxxxxxxxxxxx> さん、こんにちは。逸見 です。

> | AVL ??
> 2分木なんですか、挿入・削除を工夫することで完全2分木に近い形を保つという
> やつです。AVLはたしか考えた人の名前です。
> ・挿入削除が比較的高速
> ・検索が比較的高速
> ・昇順にトラバース可能
> を満たすのが、AVLしか思い付かなかった(B-Treeもあるけど作るの面倒)。他に
> 何かいいのあります? >識者&非識者

赤黒木みたいな物?
STLの解説記事を読んでいたときに、STLのデータ構造は赤黒木の改良を
使っているとか書いてあって、ちょっと興味があったので、洋書を買って
読みましたが、いまいち理解できなかった^^;
 
> 単純なAVLだったらどうにでもなるんですが、挿入時に分割しなきゃならんとか
> いろいろあって面倒になったので、単なるリストにしてしまいました(^^;


------------------------------------------------------------
逸見雅人        Email   henmi@xxxxxxxxxxxxx
Masahito Henmi

Index Home