[xyzzy:00089] Re: hexl

亀井さん、木寅さん、こんにちは。逸見 です。

> いきなりコンパイルするとはチャレンジャーですね(^^;

僕もバイナリーモード欲しいなぁ!

> ・文字の表現   ?a -> #\a
これは知ってた。
> ・ベクタの表現   [...] -> #(...)
これも知ってた
> ・if の文法
これも知ってた。
> ・スコープの違い(Emacsはダイナミック、xyzzyはレキシカル)
これも知ってた。宣言すれば逃げれるよね?
> ・バッファローカル変数のちょっとした違い
これ知らない!?
> ・動きが同じで関数名が違うもの
current-buffer  --> get-selected-bufferとか?
> ・関数名が同じで動きが違うもの(^^;
beginning-of-buffer? この前かったアスキー本で数引数つけたら
特殊な動きをすることを知った。

> ・interactiveの微妙な違い
わからん。
> ・除算   / -> truncate
知らんかった。分数になるってこと?

> ・define-keyとかglobal-set-keyの引数
なんだろ。変数名で前後に * が付くってこと?

> ・文字と数値の違い
たしかに。
> ・formatの引数の数
わからん。 CL風になってるから?

> ざっと思い付くままにあげてみましたが、全然違うやん(^^;

あとは、
拡張子が違う  *.el --> *.l , *.elc  -> *.lc これは誰でも知ってるね
パッケージがある。  --> これ最初使い方がわからなくて思いっきり悩んだ。

逸見雅人        Email   henmi@xxxxxxxxxxxxx
Masahito Henmi

Index Home