[xyzzy:00063] Re: バージョンアップネタ募集

逸見さん、こんにちは。

        Mon, 3 Aug 1998 09:11:12 +0900 の
        [xyzzy:00062] Re: バージョンアップネタ募集
        への返事でげす.

|   VC++のwindiffみたいに、2つのソースファイルの
|   違いを表示しながら、Editできるように
|   できないかなぁ?

これは、別ルートで貰っている文字単位で任意に色をつけるというのができれば、
diff あたりの出力を利用してできそうですね。ViVi みたいに、比較ルーチン自
体を本体に入れる気はないですけど。

で、色をつける機能は、ちょっとやってみないとまともに動くかどうか分からな
いですね。表示だけじゃなくて文字の挿入削除にも影響があるので、そのうち試
してみてそう重くならないようだったらやるかもしれません。

| 次に欲しいの

できました(^^;

|   (global-set-key  #\C-[   'foo)
|   ってやるとESCキーがきかなくなってしまう^^;
|   ESCとは別にアサインできるように、なりません??

うーん、どうしようかなぁ。私の中では、ESC と C-[ は同じ文字なんですよね。
translate-table で対応するようにしましょか?

|   COMのautomation(だけでいいので) 呼び出せるような関数を
|   作ってもらえると、とてもいいかも。

ううーん、まともに使えるものにするには、VARIANT か少なくとも IDispatch*
を保持できる Lisp オブジェクトがなきゃだめですよね? 管理が面倒だな。ちと
考えます。

kamei@xxxxxxxxxxxx/JCA00343@xxxxxxxxxxx

Index Home