[Date Prev] [Date Index] [Date Next]
[Thread Prev] [Thread Index] [Thread Next]

[xyzzy:00065] Re: バージョンアップネタ募集



亀井さん、こんにちは。逸見 です。

> |   VC++のwindiffみたいに、2つのソースファイルの
> |   違いを表示しながら、Editできるように
> |   できないかなぁ?
> これは、別ルートで貰っている文字単位で任意に色をつけるというのができれば、
> diff あたりの出力を利用してできそうですね。

おっと期待できそう^^;

ところで別ルートってどんなルート?

> で、色をつける機能は、ちょっとやってみないとまともに動くかどうか分からな
> いですね。表示だけじゃなくて文字の挿入削除にも影響があるので、そのうち試
> してみてそう重くならないようだったらやるかもしれません。

重くならない事を祈ります(^_^)

create-new-bufferで、白黒だけとかカラーとか指定するとか^^;

> | 次に欲しいの
> できました(^^;

ラッキー。超うれしいです。これでxyzzyのマクロコーディングが
鼻歌まじりで...

p.s. 土曜日はxyzzyとたわむれていたら一日があっと言う間に過ぎてしまった^^;

> |   (global-set-key  #\C-[   'foo)
> |   ってやるとESCキーがきかなくなってしまう^^;
> |   ESCとは別にアサインできるように、なりません??
> うーん、どうしようかなぁ。私の中では、ESC と C-[ は同じ文字なんですよね。
> translate-table で対応するようにしましょか?

ニーズが少ないようでしたら、取り下げます^^;

> |   COMのautomation(だけでいいので) 呼び出せるような関数を
> |   作ってもらえると、とてもいいかも。
> ううーん、まともに使えるものにするには、VARIANT か少なくとも IDispatch* 
> を保持できる Lisp オブジェクトがなきゃだめですよね? 管理が面倒だな。ちと
> 考えます。

これも,ニーズが少ないようでしたら、取り下げます^^;
DLL経由でも呼び出せないかなぁと考えてました。


diffはニーズ多いとおもうから^^;  こっち優先ってことで

------------------------------------------------------------
逸見雅人        Email   henmi@xxxxxxxxxxxxx
Masahito Henmi

Index Home