[xyzzy:09189] Re: unicode 文字の文字化け

SATOW Osam (佐藤 修) です。
[NANRI] さん、今日は。
以下は、[Mon, 20 Feb 2006 20:05:18 +0900] 付の貴メール(件名: [xyzzy:09188] Re: unicode 文
字の文字化け)に関連したものです。

御教示のとおりにしたら、文字化けが直りました。ありがとうございます。ただ、キーワードの文字
列と対象ファイルの行頭の文字列とのマッチング検索が変になっているようです。拾うべき行を拾わ
なかったり、余計なものをひろったりしてしまいます。

実は、扱いたいファイルは、各行が、ドイツ語の単語(フレーズでもいいのですが)と、その「和訳」
とがタブを挟んで並んでいる形式になっているのです。

当然、ドイツ語の方にはウムラウト付きの文字が混ざっているので、多分そこらへんが悪さをしてい
るのでしょう。

[NANRI] さんが、示唆されているように

たほうが良いかもしれません。

--
SATOW Osam (佐藤 修)
mailto:nbh01411@xxxxxxxxx

Index Home