[xyzzy:09156] Re: format-date-string の時間

たけをです。

2005年5月23日(月)[09:52:58] に ”[xyzzy:09155] Re: format-date-string の時間” で
Katsutoshi Yokoi さんは書いたのであった。

> 1時間の狂いというと、サマータイムの関係では
> ないでしょうか?
(略)
> ウラジオストク(GMT+10:00)以外でも、サマータイム有無
> の設定可能なタイムゾーンでは同様の現象が発生しました。

 つまり、ユニバーサル時間のデコード時にはサマータイムが
考慮されない、ということなのですね。

 で、結果を言いますと、これはご明察でした。タイムゾーン設定を
東京からウラジオストクにしたところ、"夏時間の調整をする" に
チェックは入っていたのですが、チェックを入れたり外したりして、
その後東京に設定を戻すと正しく動くようになりました。

# 日本時間なのにサマータイムが設定されているという奇妙な状態に
なっていたようです…

 どうやら私の環境が原因だったようで、お騒がせ致しました。

---
IMAI Takeo <usitukai@xxxxxxxxxxxxxx>

Index Home