[xyzzy:09113] Re: ハードリンクが切れる

Tohma です。

山本さん、お返事ありがとうございます。

At Tue, 28 Dec 2004 21:30:57 +0900,
"Naoaki Yamamoto" <yamamoto@xxxxxxxxxx> wrote:
> 外しているかもしれませんが
> (setq-default backup-by-copying :remote)
> を.xyzzyかsiteinit.lに記述してください。

.xyzzy に
    (setq-default backup-by-copying :remote)
を書いてみましたが、上手くいきませんでした。

> 参照
> http://www3.tok2.com/home/xyzzy/ml/msg05967.html

しかし、参照として挙げて頂いた Web ページを見ると、
| ファイルコピーによるバックアップファイルの作成。結構
| 自信なし。使う人はちゃんと動くのを確認してから使うこ
| と。変数backup-by-copyingがnon-nilの場合、コピーによ
| ってバックアップされる。ただし、値が:remoteの場合は、
| 保存先がネットワークの場合のみコピーされる。nilなら
| ば従来通りリネームされる。
と書かれており、私の場合、保存先はネットワークに限定されない
ので、
    (setq-default backup-by-copying t)
としたところ、見事、ハードリンクが切れなくなりました。

# ChangeLog に書かれていたのですね…
# 調べ足らずに申し訳ない…

--
Tohma <tohma@xxxxxxxxxxxxxxx>

Index Home