[xyzzy:09110] ハードリンクが切れる

Tohma です。

少しお訊きしたことがあります。

W32TeX の簡易インストーラー
    <ftp://akagi.ms.u-tokyo.ac.jp/pub/TeX/win32/texinst753.zip>
に付属の ln.exe を使用してハードリンクを張ったファイルを
xyzzy で編集・保存すると、そのハードリンクが切れ、別々の2つ
のファイルになってしまいます。

Windows のメモ帳 (notepad.exe) で編集・保存するとハードリン
クが切れないようなので、xyzzy の仕様がそのようになっているの
かと思い、過去ログをざっと調べたところ、[xyzzy:04799] に、
> ・サンバ経由で編集している時ですが
>  うちではハードリンクを使う人が多くて困っていまして
>  それで、そうしたファイルを編集すると切れてしまいます。
>  たぶん切れちゃうようなセーブ方法のが安全だとは
>  思いますが、切れないような方法も可能ならあると
>  嬉しいです。

考えときます。
というのを見つけましたが、これはその後、どうなったのでしょう?

ハードリンクが切れるのは、xyzzy 本体で対応して頂かないとどう
しようもないことなのでしょうか? それとも、何らかの Lisp コー
ドを書けば対応可能なことなのでしょうか?
# 仮に後者であっても、満足に Lisp コードを書けない私にどうに
# かできる問題ではないと思いますが…

何か解決策があるのであれば、有識者の方々、お知恵を拝借したく
願います。

なお、OS は WindowsXP sp2, xyzzy のヴァージョンは 0.2.2.233
です。

以上です。よろしくお願いします。

--
Tohma <tohma@xxxxxxxxxxxxxxx>

Index Home