[xyzzy:08975] Re: 子ネタ

しもかわです。

英辞郎でひくと

xyzzy
【名-1】 《コ》説明{せつめい}のために使う架空{かくう}の名前{なまえ}の一つ◆1文字ずつ読むほか、ジジー[zizi:]、X.Y.ジジーなどの発音がある
【名-2】 《コ》Windows 上で動作{どうさ}するフリーの Emacs 風エディタ。

となっています。 xyzzy というのは英語として昔からある言葉のようです。
でも辞書にこのエディタがのってるんですね。

Index Home