[xyzzy:08972] 子ネタ

武井です。

MLの皆様こんにちは。
最近、あまりMLが活発じゃなくて寂しいです。

そこで、ちょっとうれしくなる子ネタを発見しましたのでメールしてみました。

ゲーツ標準にマインスイーパというゲームがありますが、
立ち上げ後に、な、なんと、
xyzzy+[enter]+[shift]
と押すと爆弾を発見できるそうです。

マインスイーパ上でマウスを動かし、画面の左上が黒だと、そこが爆弾だそうで
す。
※マインスイーパ本体のウィンドウの左上じゃありません。
  PC全体の左上です。ほんの1ドット位しか変わらないので、見落とさないで下
  さい。

ゲーツ君はxyzzyを知っていたか?
それとも、亀井さんがこの技を知っていて、命名した?
それとも、たまたまか?
謎です。

--
武井進 <susumu-takei@xxxxxxxxxxxxxxxxx>