[xyzzy:08946] リストから取得した要素について

こんばんは、つるりんと申します。

自分の欲しい機能を実現するために
小さなプログラムから組み始めたのですが、
よくわからないことがあるので教えていただけませんでしょう
か。

ファイル名から拡張子を取り出して "txt" と等しいかどうか
をチェックするコードを書いてみました。
以下のコードで t が返ってくると思っていましたが、
「不正なデータ型」と言われてしまいます。
リストから取得した要素は、
下の場合 STRING 型が返ってくるのではないかという認識は間
違っているのでしょうか?
-------
(setq b-name "abc.txt")
"abc.txt"
(string-equal (cdr (split-string b-name #\.)) "txt")
不正なデータ型です: ("txt"): string
-------
# b-name はテスト用です。

xyzzy ver 0.2.2.233
os win2000

初歩的なことで躓いていると思うのですが、
どうぞ、よろしくお願い致します。
--
つるりん tu93a@xxxxxxxxxxx

Index Home