[xyzzy:08923] 大文字しか入れられない

いつもお世話になっております。 yanagiura です。

質問です。

大文字の英数字しか許されない ファイル形式のための
hogehoge-mode

その 中で、

(define-key *hogehoge-mode-map* #\a #'(lambda () (interactive)(insert
"A")))
(define-key *hogehoge-mode-map* #\b #'(lambda () (interactive)(insert
"B")))
(define-key *hogehoge-mode-map* #\c #'(lambda () (interactive)(insert
"C")))
.
.
というような設定をしてみたものの,検索や置換などのダイアログ中では
小文字が打ててしまいます。
ダイアログ中であっても、大文字しか入らないようにする方法はありますでしょう
か?

あるいは次善の策として、強制的にCAPSLOCKをONにする手も考えられますが

C++だと SetKeyboardState とかいうものがあるらしいということまでは
わかりましたが、lisp では、なにか方法はありますか?

以上、よろしくお願いします。

Index Home