[xyzzy:08911] Re: filter-bufferでbatファイルの実行

filter-buffer というのは、カレントバッファの内容を別のプログラムの標準
入力に食わせて、そのプログラムが標準出力に吐いたものでバッファの内容を
置き換えるコマンドです (だから 'filter' なんですが)。つまり、ファイル
名が渡されるわけではありません。

ようするに、バッファ全体を対象として filter-region するのと同じです
(実際、そのように実装されています)。ですので、上山さんの例にあるような
使いかたは、コマンドが意図する使いかたからはちょっとずれています。

単に外部プログラムを実行することだけが目的のようですから、
execute-shell-command などを使うのが妥当ではないかと思います。カレント
バッファのファイル名を得て、適当に呼び出してやればいいわけです。

ただ、そうまでして xyzzy の中でやることもないと思いますが...

--
加藤木 洋一
ykatogi@xxxxxxxxxxxxxxxxxxx

Index Home