[xyzzy:08881] katexについて質問

xyzzy ML のみなさん.こんにちは. 中野です.

katex を使っていて,分からなかったことを 2,3 質問させてください.

1    C-c i : KaTeX-fill-item

  katex の元となる野鳥を使ったことが無いので使い方自体が間違っているかもしれませ
んが, itemize, enumerate, description, list 等の環境内でこのコマンドを実行すると
適切な \item が挿入されると期待して使いましたが,
Not on itemize
と message で表示されるだけで何も変化がありません. どのようにしたら,\item を挿
入してくれるのでしょうか.

2    かてふモードで開く.

ファイルの先頭に
;; -*- Mode: かてふ; -*-
;; -*- Mode: KaTeX; -*-
などと書いてみても,かてふモードでファイルを開くことができませんでした.どのよう
にすればいいでしょうか.

3    コマンド補完の追加

これはかてふに限ったことではなく,野鳥の使い方になってしまうのですが begin 型補完
や large 型補完 で新たにコマンドに追加するのはどうすればいいのでしょうか.
C-c b SPC などで mini バッファの補完候補には追加されますが,これを空いているキー
に割り当てていきたいのです.

以上,よろしくお願いします.

Index Home