[xyzzy:08793] Re: KaTeX-modeの$$の判定に関して

nha さん、こんにちは。前田です。
反応遅くて申し訳ありません。

        [xyzzy:08688] KaTeX-modeの$$の判定に関して
        に関するメールへの返事です。

> 友人から指摘されたことなんですが,KaTeXの$$で囲まれた部
> 分を認識し,ユーザーが指定した書式に該当部分を修飾出来る
> ようになったのがとてもいいんですが,どうも,画面上に表示
> されている部分しか考慮されないようで,バッファをスクロー
> ルさせると数式環境であることを示す色塗りなどの修飾がコロ
> コロと変わります。
> また,弊害として数式環境内のTeXコマンドの文字色が見えな
> くなることにもなりますね。(これはどうしようもないかなぁ)
>
> 何とかならないものでしょうか?

これは、私も気になっていました。
ただ、こちらではどうすることも出来ないかなと。
$$部分の色つけの方法を変更すると出来なくもないと思いますが、
ちょっと時間的に。。。(^_^;

気が向いたら変更してみます。
何かうまい方法ご存じの方がおられたら、ご一報いただけるとありが
たいです。

それでは。
--
前田 学