[xyzzy:08729] 電八32.1.4.0 042 での不具合

こんにちは。

コンピュータのリプレイスに伴い、OSが2000からXPに変わり、環境の移行を行っていたところ、電八と電極Z号の組み合わせの動作に不具合があることに気が付きました。
そこでoowadaさんのDenZWrap.dllを使うことにしましたが、一般配布の32.1.3.1; sp2には対応していないとのことで、32.1.4.0 042を入手し、設定しました。

で、電極Z号関連の動作や受信系の動作は問題無いのですが、送信しようとすると、どうも環境変数TEMPがちゃんとXYZZYに渡っていないようで、”d:/den8/Settings/wakahara/Local ファイルまたはディレクトリが見つかりません。”となってしまい、送信できません。(実際のTEMPの内容は%USERPROFILE%\Local Settings\Temp)

いろいろ調べたところ、ログウィンドウで、32.1.3.1; sp2では、 Temp: C:\DOCUME~1\wakahara\LOCALS~1\Temp (.tmp, .sav, multiparts)となっていたのに対し、32.1.4.0 042では、Temp: C:\Documents and Settings\wakahara\Local Settings\Tempとなっています。

確かXYZZYはスペースを含む引数は、" "で囲まなければならないので、このあたりの問題かと思われます。

電八側の問題かとは思いますが、今向こうのMLは新参者がこういう質問をできる雰囲気ではないようですので、まずこちらに質問させていただきました。

もし上記不具合について、何らかの回避方法についてご存知の方がいらっしゃいましたら、どんなことでも構いませんので、ご教示いただければ、大変ありがたく思います。

#スレ違い気味で、大変恐縮ではありますが、どうぞ何卒よろしくお願いします。

+++++
mwakahara <wakahara@xxxxxxxxxxxxx>

Index Home