[xyzzy:08643] Re: KaTeX の 数式記号イメージ補完

MAEDA Manabu <manabum@xxxxxxxxxxxxxxxx> wrote:

前田さん、こんばんは。

> 標準的な使い方としては、[;<-#\RET] というのだと思います。
> [;<-] で補完されないのは、[;<--] があるからというのがもっとも
> らしい理由になりますが、[;<--] と入力しても、補完されるわけで
> はありません。

はは、そうでしたね。これ、先ほど気づきました。[<-] で自動補完
されたら [<--] が動作しないですよね。

> 気が向いたらどうにかします。[;<--] と入力すると補完されるのがい
> いと思うので。

これは有りがたいです、宜しくお願いします。

> [;] は、どちらかというと #\C-c #\s とかで、入力待ちをしている
> 状態です。メッセージが表示されるところに小さく出ています。
> 本来なら、minibuffer に表示すべきかもしれません。
> これも今後、ということでお願いします。

これも宜しくお願いします。

> ちなみに、
>    (setq elisp::KaTeX-math-need-image t)
> を .xyzzy に追加すると少し幸せになれるかもしれません。

なるほど、これ理解できました。素早く [;<--] を入れると希望の
動作をしました(^-^)。

> 以下関係ないことですがちょっと気になったので。

> これってないと動きませんか?

あまり良くは理解できていないので、済みません。外します。

> $の入力、多少改良されているので、一度はずしてみてもいいと思い
> ます。ただ、上記の関数より遅いことは確かです。
>
> 根気強くお待ちください。

いろいろと有難うございました。

--------
築山 耕三
島根大学教育学部数学教室
e-mail: tukiyama@xxxxxxxxxxxxxxxxxxx