[xyzzy:08589] Re: (Unicode でチェックマーク)

 阿部です。

Masaya Ootsukiさん、こんにちは。

	2003年1月12日(日)[01:55:41]の、
	[xyzzy:08586] Re: (Unicode でチェックマーク)
	への返事です。

> madoinu> でも、他の Windows アプリから/へコピペするときはどうするんでし
> madoinu> ょうね?
>
> xyzzy側でクリップボードのエンコーディングをutf8nとかにしておけば
> 問題のチェックマークみたいなのをメモ帳からコピーしてみると・・・
> ?には代替されないようで普通に読めます。
> utf8nのバッファにIME2000の文字選択からxyzzyへの入力も普通に出来て
> いるようです。
> さらに、UTF8Nで保存してxyzzyとメモ帳のどちらで読んでみてもテキスト
> の再現性は問題ないようです。

> [...]

 Windows XP SP1 で xyzzy-0.2.2.231 だとクリップボードエンコーディングを
UTF16 にすると文字コード表から直接貼り付けができました。しかもメモ帳を
経由しても貼り付けができるみたいです。

 メモ帳経由だと UTF8N にしても正しく貼り付けられるみたいです。
# 変だなぁ。UTF8 と UTF16 にはちーとも互換性がない筈なのに。

阿部 洋志 <hiro-abe@xxxxxxxxxxxxxxxxxx>