[xyzzy:08527] Re: windows-xxx関数と Windows XP について

Yamashiro Yutaka <ys_y@xxxxxxxxxxx>さん、こんにちは。NAKAMURA Akihiro です。

        Sat, 02 Nov 2002 01:43:48 +0900 の
        [xyzzy:08522] windows-xxx関数とWindows XP 	について
        に関するメールの返信です。

=>私の主要な xyzzy を使用する環境は、
=>Windows XP Home Edition なので、
=>現在の xyzzy の version は、
=>0.2.2.231
=>なのですが、
=>
=>Toyさんの
=>http://www.carabiner-systems.com/xyzzy/config.html
=>の
=>compile-and-delete-dump-file という関数を使おうと思ったところ、
=>
=>以下の部分
=>---------------------------------------
=>(case (os-platform)
=>     (windows-2000 "2k")
=>     (windows-nt "nt")
=>     (windows-98 "98")
=>    ・
=>    ・
=>---------------------------------------
=>が、
=>OS ごとに処理を振り分けているのはわかるのですが、
=>これを Windows XP にも対応させようと単純に、
=>(windows-xp "xp")
=>を case に追加しても 期待通りの動作をしてくれませんでした。

ここは、caseの中なので (windows-xp "xp")というのは、置き換えです、
もし、windows-xpならxpにする。・・・

=>そこで、 Lisp Interaction Mode で、
=>(windows-xp "xp") とか (windows-XP "xp")
=>とかを実行してみたところ、
=>「関数が定義されていません」とのエラーが出ました。

私も、リスプはあまりわからないのですが (~~;

ご質問の部分は、おっしゃっているとおり振り分け部分です。
(concat -----以下で
ダンプファイルのディレクトリを指定しているので
あなたの、(si:system-root)-----/xyzzy/ (xyzzyのディレクトリ)
のしたで 拡張子が xpとかntとかになってるやつを指定しているだけです
あんまり、いじってなければ拡張子の一般的でないやつ(exe,ini,dll,lnk--以外)
のが、ダンプファイルだと思います。----自信なし(^^;

ご参考までに

NAKAMURA Akihiro		Email	ns-fam@xxxxxxxxxxxxx

Index Home