[xyzzy:08467] Re: タブの削除について

おはようございます、塩野@遊び人です。

> 質問なのですが、c-modeでインデント量を4に設定していてタブをバックスペースで
> 削除しようとするとインデント量分だけバックスペースを押さなければならないので
> すが、タブをバックスペースキー1回で削除するにはどのように設定すればよいので
> しょうか?

あらかじめ、インデントしないということが明らかなら、リターンキー
ではなく、C-j を押す。

もし、リターンキーを押してインデントされてしまったらなら、
M-\(delete-horizontal-spaces)を使う。

この、M-\ は、行頭だけでなく、カーソルがある位置の回りのスペース
をすべて消してくれますから、使い方によっては便利かもしれませんね。

どうしても、C-h でそうしたいなら、C-h を backward-char にすれば
いいのかと思ったら、インデント量を 4 で、タブコードになっていな
い地だと望み通りにはならないでしょうね。

やはり、M-\ がいいかも…
--
                             ∧_∧
                            ミ^.^ミ E-Mail: jun@xxxxxxxxxxxxxxxx