[xyzzy:08403] Re: へんてこりんなMSメールのエンコーディング

大槻昌弥@あさひねっとです。

お答えありがとうございます。

Web検索エンジンでquoted-printableに就いてしらべてみまし
たら・・・
「'='に続く16進2桁」を実体に置き換える何がしかのフィル
タを作って実装さえすればよい。ということのようですね。
解決へ一歩前進した気がします。
あなたの協力に感謝。

nobu.nokada> iso-2022-jpがquoted-printableにされてるようですね。テキストのパ
ー
nobu.nokada> トということは、multipart/alternativeとかtext/htmlなメールです
nobu.nokada> か?  text/htmlならメールヘッダ、マルチパートならそのパートのヘ
ッ
nobu.nokada> ダに、content-encodingはついてるでしょうか。ついているのなら、
nobu.nokada> 保存するときに復元するのはメーラの責任だと思います。

Index Home