[xyzzy:08231] Re: バッファの総バイト量

chiyu さん、こんにちは。貴メール

    Time: [Wed, 24 Apr 2002 00:51:42 +0900]
    Title: [xyzzy:08225] Re: バッファの総バイト量
拝受しました。

色色ご教授 有り難うございます。

全部が理解できた とは とても言えませんが(「少ししか理解できなかった」と言うべきでしょう)、文字コードの並立が 難物であることは、感じ取れました。

現状では、私が使っているのは、大半が Shift-JIS で、html ファイルの時だけ、EUC にしているので、それほど 大それたことは 望んでいないんですが、しかし、不特定多数をターゲットにしてプログラムを作る場合は、そんなこと言ってられないんでしょうね。

ま、自分自身のためにだけ書くのでさえ、長期間のことを考えれば、[自分自身]が 不特定多数化することも 十分ありうるし、他人事ではないか。

そう言えば、「気色が悪い」と思っていた UNICODE を 試しに使ってみようかと思っていた私であった。

Meadow(Emacs) の関数の件、失言でした。良く調べないで書いてしまいました。撤回します。

--
ゑびすや店主
佐藤 修(SATO Osamu)

Index Home