[xyzzy:08037] KaMail の未読チェックほか

こんにちは、春原@ズーです。先ほどヘンな形式のメイルを送って
しまったようなので再送します。すみません。

数日前、電信八号から KaMail に乗り換えたのですが、三点お聞き
したいことがあります。

(1) 未読チェックに引っかからないフォルダがある
.kamail に

    ;POPサーバーから持ってきたらすぐ自動振り分けする
    (setq *kamail-refile-after-get* t)
    ;POPサーバーから持ってきたらすぐ読む
    (setq *kamail-read-after-get* t)
    ;フォルダのだいたいの未読数を表示する
    (setq *kamail-folder-show-unseen-numbers* t)

と記述しています。メイルを取り込むと自動的に振り分けが行われ、
各フォルダの未読数が表示されますが、何故か未読数が 0 のまま
更新されないフォルダがあります。振り分けは問題なくされており、
Folder ウインドウで S を押せばキチンと未読数を数えてくれます。
キャッシュファイルを作り直しても改善されませんでした。心当た
りは何かありますか。

# このフォルダが電八倶楽部のメイルフォルダということに何か因
# 縁めいたものを感じる:-)

(2) 初めて expire するとヘッダ情報がおかしい

+Hoge フォルダにメイルが 100 通以上あるとき、

    (setq *kamail-expire-list* '(("+Hoge" 100 bynum "+Arc_Hoge")))

という設定でメイルを移動させると、Summary ウインドウに表示さ
れるヘッダ情報が実際のものと逆順になります(Summary ウインド
ウの内容が日付の新しい順になる)。これはキャッシュファイルの
再構築で直ります。この現象を回避する方法があればご教示くださ
い。

(3) ダイヤルアップ環境で電話を切る方法

会社は専用線ですが自宅ではダイヤルアップで使用しています。
KaMail からダイヤルアップ接続を切断するにはどうすればいいで
しょうか。WinAPI を使うことになるのでしょうか?

以上、どなたかご存じの方は回答をよろしくお願いします。

--
株式会社ズー http://www.zoo.co.jp
春原 宏保 (suno@xxxxxxxxxxxxx, suno@xxxxxxxxx)

Index Home