[xyzzy:08035] Re: xyzzy からディレクトリを作成

柳瀬です。

和田さん、吉永さん有益な情報を教えていただいてありがとうございます。

create-directoryという関数があるんですね。知りませんでした。
create-directoryを利用して、make-directoryという関数を.xyzzyに書いて解決
してしました。見よう見まねで作ったので変なことしているかも。

(defun make-directory (dir)
  (interactive "FMake directory: ")
  (create-directory dir)
  )

存在するディレクトリを指定するとエラーが出ずに、ファイラが開いてしまうの
が難点ですが、とりあえず問題なさそうです。

もう少し勉強して、C-x C-fの時にEmacs風に使えるようにしてみるのも面白そう
ですね。

ありがとうございました。

--
YANASE Kengo <kengo@xxxxxxxxxx>