[xyzzy:08021] Re: サーバー?

山根です。今晩は。

コメント有難うございます。

> なぜエディタをWWWサーバにする必要があるのでしょうか。

xyzzy は単なるエディタだとは思っていません。メーラ、WWW
ブラウザ、FTPクライアント、などなどあるのですから。
Common Lisp で書かれた大規模なWWWサーバもあるそうですし。
(大きすぎて解読する元気ありませんが)

それでは具体的に目的はというと、
・今 xyzzy で作っているデータの表示にWWWブラウザを使いたい。
(HTML 化はOK)
・いちいちファイルにセーブしてブラウザに読み込ませるのは
 面倒。(インタラクティブにデータが変わるのでなおさら)

単なるモノグサと言えなくもないですね…。

Index Home