[xyzzy:07903] ファイラーの質問

武井と申します。

ファイラーについての質問です。

1.マウスシングルクリックで選択されるのを回避できないか?

    マウスでファイル名をクリック(シングル)すると、
    背景色が紫になって、選択された状態になります。
    これを回避できる設定方法はありますでしょうか?

2.キーボードでスペースキーを押して選択した時、
    ピンク色の下線が移動するのを防ぐ方法

    キーボードでスペースキーを押すと、ピンク色
    の下線が次のファイルに移動します。
    できれば、選択した(背景が紫)のファイルに
    とどめておきたいのですが、こういう設定方法
    はありますでしょうか?

3.複数選択にしない方法

    今は、複数選択がデフォルトになっています。
    通常はスペースを押したら、前の選択を解除して
    単一の選択にする方法はありますでしょうか?
    (別の操作で複数選択もしたいです。)

    また、ファイルを開いても前の選択状態が
    残っています。
    これを解除する方法はありますでしょうか?

4.Xを押さずに、拡張子を見て、ファイルを実行

    テキスト以外のファイル、たとえば、excelなど
    はファイルを選んでenterとか、ダブルクリック
    すると、excelがひらかず、バイナリでxyzzyに
    でてきます。
    自分で拡張子を判断して、テキスト以外だったら、
    Xをおし、テキストだったらenterとやるのが
    結構面倒です。

    enterを押したとでも拡張子にひもづいた
    プログラムを起動する設定はありますでしょうか?

勉強不足で申し訳ありません。
また、一度にたくさんの質問をして申し訳ありません。
どなたか、ご教授をお願いいたします。

--
takei <susumu-takei@xxxxxxxxxxxxxxxxx>

Index Home