[xyzzy:07850] Re: xml-mode

おおつきまさや@朝日ネットです。

あたしも、あったら欲しいXMLモード(^^;
「ないものは、あんたが一瞬で作ればいいでしょう」って、いわれてしまうと・・・
それで終わってしまうぐらい貧弱な技術力の私。

どっかにCommon Lispでかかれたパーサがあったようです。
XML環境を充実させるために…移植してみるのも、選択肢のひとつかもしれませんが
・・・
ソースを前にして・・・私にはLispの読み書きができないじゃん。って、挫折モード
。(ぉぃ)

kuboon> xml-mode って、どっかにあるんですか・・?
kuboon> (xml-view-mode なんてのもあったり、しないかなぁ。。)

私がひそかに思っている、XML編集環境の目標ですけど。
MS-IEじゃないツーリービュー
DTD生成・編集
DTDの異なるスキームのXMLを変換
XMLパーサー
DTDにあるXMLのタグや属性を色分け編集

などなど、あったらいいなぁ。
とはおもっても、にっちもさっちも進まない(手もつけていない)のでした。(ぉぃ
)
--- From MUSASHINO TOKYO, Japan.
Name; 大槻 昌弥 (おおつき まさや)
E-MAIL; JC5M-OOTK@xxxxxxxxxxxxxxx
Web; HTTP://www.asahi-net.or.jp/~JC5M-OOTK/
PS; 教科書を見ている限りLispの文法は超簡単なのに。(;_;)あう。

Index Home