[xyzzy:07794] flex-fill のこと

こんにちは、名古屋の金子です。

 喜多さんのサイトで公開されている flex-fill を使用しています。
(喜多さん、ありがとうございます。見ていらっしゃますか?)

 c++-mode のコメントでも auto-fill してもらおうと、次のように設
定しています。

; 行頭がこいつにマッチすると flex-fill になる
(setq *flexible-fill-prefix-regexp* "^\\(#? +\\|\t*// \\|\t+\\)")

 // で始まるコメント行が長くなると、自動的に改行を入れてくれる
わけですが、その時、オートインデントの機能が働いてしまうためなの
か、余分なタブが挿入されてしまいます。(t はタブです)

t   if(a > b) {
t   t   // コメントが長くなると自動的に改行してくれるので
t   t   // tt   とても便利です。
           ↑
           ここにタブが2つ挿入されてしまう。

 これは、なんとかなるものでしょうか?

== 金子 真昭 <kaneko@xxxxxxxxxxxx>
== CXB00261@xxxxxxxxxxx

Index Home