[xyzzy:07724] Re: ローカル設定での背景色 & ファイラーのコピー

yanagiura <gilead@xxxxxxxxxxxxxxx> さん、こんにちは。
      On 2001/11/03 1:19:19
      ローカル設定での背景色 & ファイラーのコピー
      への返事です。

> 手動でローカルに背景色の変更が出来ますが
> Lisp内で変更するときは、どうすればいいのでしょうか。

私も探してみました。
こんなのがありました。
(set-buffers-color)

使い方はこんな
(set-buffer-colors (vector (- (* 256 256 256) 1) ))
(set-buffer-colors (vector 16777215 0)  *some-buffer*)
でも一時の関数みたいです。

> filerのコピーを、データのBACKUPに使って重宝してます。
> 「新しければ」「いちいち聞くな」モードです。
>
> いつも、コピー元フォルダとコピー先フォルダが固定しているので
> なんとか1キーで実行したいのですが、方法がわかりません。
> そもそも、filer を立ち上げずに filer の関数が呼べるのでしょうか?

copy するだけなら filer を使わずに lisp だけでできますよ
(copy-file)
(directory)

(copy-file from to :if-exists :newer)とか

~ ~|mail to      santarou@xxxxxxxxxxxxxxx
 v%|homepage http://www.Afis.To/~start/