[xyzzy:07715] Re: 英辞郎について

平瀬さんこんばんは、岡山です。

> EIJIRO48.TXTを英辞郎-[A-Z].TXTに変えてもうまくいかなかったのですが、
> どうすればいいのでしょうか。

 どの辺でコケるかによると思われますよ。おそらくファイルのオープンはで
きていると思う(^H^H勝手に思い込んでいる)のですが、gendic.exeを実行し
たとき、どんなエラーメッセージが出てくるかを見ればある程度の推測はつく
のではないかと思われます。なにぶん英辞郎は使ってないので、個人的には未
知の領域なんですが......。

 これ書いているうちにふと思ったんですが、ファイル名を
"英辞郎-[A-Z].TXT"                    (1番)
とはしてないですよね?念のためですが、この表記は
"英辞郎-A.TXT"、"英辞郎-B.TXT"、......、"英辞郎-Z.TXT"  (2番)
っていう全部で26個のファイルを表しているはずです。
もし万が一、1番の表記どおりにリネームしてしまっているようでしたら、
"英辞郎-A.TXT"                      (3番)
にでもリネームし直してもいちどチャレンジしてみては?

--
Hiroo Okayama <hiroppe@xxxxxxxxxxxxxxxx>

Index Home