[xyzzy:07676] Recent File のヒストリ

亀井さん、こんにちは。名古屋の金子です。

 Ver.0.2.2.214 での

abbreviate-display-string string column &optional pathnamep

の変更、どうもありがとうございます。この変更は、恐らく私が
      [xyzzy:07567] 最近開いたセッション
でお願いした内容への対応だと思うのですが、皆さんどうですか?

 セッションファイルのヒストリはこれにより「ファイル名」が確実に
表示されるようになりました。

 一方、メニューの [最近使ったファイル] も同じ関数を使用している
ので、フルパスの最初(ドライブ名の部分)が省略されてしまいます。
ファイルを見つける場合は、ドライブ名からたどっていくことも多いと
思われますので、今回の変更が逆に顰蹙(ひんしゅく)を買わないか不
安です(・_・;)。

 今回の変更は lisp/app-menu.l の 532 行目です。
      (quote-string filename #\& #\&) 40 t))

 ファイル名の省略方法を以前のバージョンと同じにしたい場合は
      (quote-string filename #\& #\&) 32))

 いっそのことフルパスをそのまま表示してしまおう、という場合は
      (quote-string filename #\& #\&) 80))
としたり、filename をそのまま使っても良いかも知れません。

 と言うことで、他の方から「見づらくなった」という意見があれば、
元に戻していただき、私の方で個別に対応するということで構いません。

# 今回は、バージョンナップのお知らせがなかったのですね。

== 金子 真昭 <kaneko@xxxxxxxxxxxx>
== CXB00261@xxxxxxxxxxx

Index Home