[xyzzy:07664] Re: 終了時の保存確認

kazu.yさん、こんにちは。

	2001年10月21日(日)[23:52:09]の、
	[xyzzy:07660] Re: 終了時の保存確認
	への返事です。

| 教わった方法を元に下記のように記述したのですが、need-not-save を判定して
| *query-kill-xyzzy-hook* が呼ばれるのか、終了ダイアログが何も出てこなくなって
| しまいました(*.txt,*.l,*.cpp等)(need-not-save nilなら機能しました)。

need-not-save をいじる必要はありません。
*query-kill-xyzzy-hook* は終了時に無条件に呼ばれます。
このフックから戻ったときに変更されているバッファが存在
すれば、デフォルトの確認メッセージが表示されます。した
がって、set-buffer-modified-p で全てのバッファの変更フ
ラグを落としてやれば、希望する動作になります。

| #追伸 c#-modeの色付けで、"set"と"get"キーワードがぬけています(MSDNの該当ペー
| ジからもぬけていた^^;)。

おそらく property の set/get メソッドのことだと思いま
すが、これって予約語ですか? C# は見たこともないのでよ
く知りませんが。

--
亀井哲弥(KAMEI Tetsuya)
kamei@xxxxxxxxxxxx

Index Home