[xyzzy:07402] Re: 範囲選択のキーバインド(元記事 " テキストの一部を色付きに " について)

TOHEIさん、こんにちは。 山本です。

> ちなみに、現在私は、xyzzyの背景をblackに、文字色をcyanに、
> その他の制御文字は適当な色に変えて使っておりますが、この
> ままの状態で、[xyzzy:07389]をそのまま利用しても大丈夫で
> しょうか? とりあえず有り難く使わせて頂きます。
> では。

emacs 系のエディタにはリージョンという概念があります。
詳しく説明しませんが、マーク位置からカーソルのある位置までが
リージョンになります。
標準的な状態で Ctrl-Space を押すとその位置がマークされる
のですが、[xyzzy:07389]を使うとこの時にいわゆる範囲選択も
開始するようにしています。

ちなみにマークしている同じ位置で Ctrl-Space をもう一度押すと
範囲選択を解除するようになってます。ただしマーク自体は解除
されないので、リージョンとしては相変わらず有効です。

--
山本真二
sinj@xxxxxxxxxxxxxx

Index Home