[xyzzy:07303] Re: カーソル移動を表示行単位で( C-a 、 C-e )

こんにちは。TOHEIです。
松永さん、甲斐さん、さっそくのお返事ありがとうございます。
お二人の指摘を両方試してみました。両方ちゃんと動きました。
ありがとうございます。

> 誤:> (global-set-key #\C-e '(lambda () (interactive) (goto-virtual-bol)))
> 正:> (global-set-key #\C-e '(lambda () (interactive) (goto-virtual-eol)))

なるほど。bolとeolって、beginning of lineとend of lineの
略だったのですね。

ところで、甲斐さんが教えてくださった

(global-set-key #\C-e 'end-of-virtual-line)

という表記は分かりやすいのですが、それに比べると私が
はじめに借用した

(global-set-key #\C-e '(lambda () (interactive) (goto-virtual-bol)))

の後半はちょっと煩雑に見えなくもありません。両者には
何か違いがあるのでしょうか? まあ、表示行単位で移動
したいという問題は解決したので、それで十分なのですが
ちょっと気になります^^;。

TOHEI

Index Home