[xyzzy:07300] カーソル移動を表示行単位で( C-a 、 C-e )

はじめまして。本日xyzzyMLに登録しましたTOHEIと申します。
タイトルにあるようにC-aとC-eによるカーソル移動を、論理行
単位ではなく表示行単位にしたいと思っています。

そこで早速MLの過去ログを検索したところ、[xyzzy:05639]に
おいて、

> (global-set-key #\End #'(lambda () (interactive) (goto-virtual-eol)))

という記述を見つけました。lispについては全く分からない
のですが、素人の浅知恵でとりあえず似たような記述をして
みようと考え、siteinit.lに

(global-set-key #\C-a '(lambda () (interactive) (goto-virtual-bol)))
(global-set-key #\C-e '(lambda () (interactive) (goto-virtual-bol)))

と記述して見ました。すると、C-aを押した場合は表示行単位で
カーソルが行頭に移動するのですが、C-eを押した場合は全く
反応がありません(カーソルが動きません)。

そこで、やっぱりこれじゃマズいのかなと思い(苦笑)、
MLに質問をすることに致しました。

C-a及びC-eによるカーソル移動を論理行単位ではなく表示行
単位にする方法をご存じの方がいらっしゃったら、教えて下
さい。

もしくは、私の検索が下手だっただけで、過去にそういった
記事があったと記憶していらっしゃるなら、その記事の番号
を教えて頂けると幸いです。

TOHEI

Index Home