[xyzzy:07157] Re: filer-cancel 後の ime

亀井さん,私の説明が足りなかったばかりに,もう一度お願いすること
になって申し訳ありません。

私が望んでいたのは,
    (1)  C-x C-f し,
    (2)  ミニバッファにディレクトリが表示されたまま Ret し,
    (3)  1画面のファイラ(?)が出た状態で,Esc し
た場合でも,元の画面で on だった ime が off にならないのと同じよ
うに,2画面ファイラでも,on だった ime が on のままでいてほしい
ということだったのです。

教えていただいた
        (toggle-ime nil)
を削除する方法だと,2画面ファイラを出して,「J」した画面でのパ
ス欄では,ime が on になったままの状態になっており,C-x C-f した
場合とでは,若干動作が違ってしまいます。

私の知識では,lisp を見ても,find-file で,なぜ,1画面ファイラ
が表示されるのかよく分からないので,lisp をみて,解析するという
こともできません。

お手数ですがよろしくお願いします。

> (ed::filer-readin-1 files))))

「ed::」というのは何なのでしょうか。

filer.l にある 関数の定義では,この「ed::」がないので,どういう
働きをするのか分からなくて,お尋ねします。

--
HABATA Katsuyuki
mailto:k_habata@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxx

Index Home