[xyzzy:07124] Shell-execute で?質問です

 亀井さん、xyzzy-ML のみなさん、こんばんは。いつもお世話になります。先
日、xyzzy 0.2.196 → 0.2.199 にバージョンアップさせていただいたのですが、
その関連(おそらく)での質問です。

 マクロで例えば (shell-execute zu.jpg) として「関連づけされたファイルで
起動」をさせていたのですが、バージョンアップ後、なぜか GV.exe(jpg に関連
づけされている)ではなく、Wz エディタ(←「関連づけされていないファイル
はこれで開く」設定が残っているらしい)が起動してしまうようになりました。
これはどうしてでしょう?なお、ファイラーから(filer-shell-execute)なら、
GV が起動してくれます。

 また、ファイラーからの起動で、これまでは複数のファイルを続けて(同じア
プリ、例えば GV で)開いても起動される GV は一つだけだったのですが、バー
ジョンアップ後は複数の GV が起動するようになってしまいました。どちらが便
利かは場合によるでしょうが、個人的には JPG とか HTML をぽんぽん開いたあ
とに全部閉じるのが手間なので以前の動作にしたいのですが、オプション指定か
何かで可能でしょうか?

 なお、OS は Win98 です。
 それではよろしくお願いいたします。m(__)m

渡辺俊彦

Index Home