[xyzzy:07109] 制御文字の印刷

幅田です。今日は。

改ページされるものと考えて,制御文字「^L」(C-q C-l で入力するも
のです。)を入れた文書を xyzzy で印刷したところ,改ページされず
に「^L」という文字が印刷されてしまいます。

プログラミングのことは,よく分からないのですが,制御文字入りのプ
ログラムを書いて,印刷するときに,エディタの画面で表示されるのと
同じように制御文字が印刷されると都合がいいのかな,などと想像して
います。
#そうなんですか?

ただ,印刷のダイアログボックスで,改行になるような option をつけ
ていただけると,ありがたいです。
(あと,「^Z」で印刷の停止とかもあるそうですね。)

ついでなんですが,
ヘッダやフッタをつけるかどうか選択できるようになっていますが,チ
ェックをオフにすると,ヘッダ/テキスト間,フッタ/テキスト間の設定
が無効になるのか,チェックをオンにした場合と,オフにした場合とで,
本文の始まる位置,終わる位置がずれてしまいます。これを同じように
できないでしょうか。
(今のところ,ヘッダ/フッタを付けたくないときには,ヘッダ/フッタ
欄に空白を入れています。)

--
HABATA Katsuyuki
mailto:k_habata@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxx

Index Home