[xyzzy:06750] Re: Kamail を標準のメーラーとして使う

hbwさんはじめまして、Rinkohです。
MLの皆さんこんにちは、最近試しに「xyzzy」を使い出しまして昨日より参加し
ておりますRinkohと申します。
よろしく御願いいたします。

At 2001/05/03 18:53:13 hbw wrote:
> 〜
> ネットサーフィンをしていると、よく「〜にメールを出す」
> っていうやつあるじゃないですか?
> そこをクリックしてやると、普通はOutlook Express (←まちがってるかも…)
> とか動くじゃないっすか。
> それを Kamail が動くようにしたいんですけど、無理なんでしょうか?

今手元にPCが無いのでうる覚えですが。
エクスプローラのプロパティでファイルの関連づけが出来たと思います。

URL:mail to プロトコルに「kamail」を利用するようにしたら出来るのではな
いかと思います。

わたしはkamailは利用した事がありませんが、自分好みのメーラーを設定して
います。

レジストリィをいじる方法もあったと思います。
こちらは詳しい方のコメントを御願いいたします。

両方とも多少の危険が伴いますのでディフォルト(標準)の状態をメモするな
り、バックアップを取られてから試された方がいいと思います。

-Best Regards-
Rinkoh <http://homepage2.nifty.com/rin~/>

Index Home