[xyzzy:06547] Q: 新関数 test 方法

".filer"等内の新関数test方法/update方法を教えてください。

Lispの本も読んではいるのですが、下記のようなことを
書いている本を見つけていません。  また関連する内容があっても
イメージが湧きません。
基本も基本の質問ですが、もしよろしければどなたかご教授お願い致します。
自分で実験もしているのですが、系統立てて調べていないせいか
(あらためて、これから行うつもりではいるのですが)しっくり理解できません。
新しい関数をcheckしたい=test方法(仮、実験)中心で、よろしくお願い致します。

疑問点
------
1. lispフォルダ内の aaa.l,  aaa.lc の関係
     lcは、lをコンパイルしたものと理解しています。
     では、aaa.lだけををeditするとその効果は
      - xyzzyリスタート後 すぐに現れるのでしょうか?
      - aaa.lc優先で効果なし?

    また逆に、aaa.lを消しては駄目?

2. xyzzy.W98 と aaa.l, aaa.lc の関係
     aaa.l/.lcを作り直すと、xyzzy.W98も作り直さないと駄目?

3. site-lispフォルダとlispフォルダの関係
     どちらが優先 あるいは 読み込み順序?

4. aaa.lのみ登録で、aaa.lcがない時は、質問2/3は?

5. パソコンのrestartをかけないと、反映されないことがある?

6. filerのupdate方法 = 関数foo()の追加、key-bindの仕方
     - 関数foo()をsite-list/foo.lとしてsave。
       このとき、これをfiler.l内に書いたのと同じ効果を
       出す方法は?
     - 他にいい方法は?

7. provide, in-package関数の使い方
    それこそlispの本で調べる話...
    どのように使えばいいのでしょう?
    6のようにしたとき、foo.lに書く内容としてこれらの関数が
    関係しますか?

(質問自体がやはり系統だっていない...)
("Filer: network機能"関連で、ごちゃごちゃしながらトライしてます)

以上

平松 良
TAE01242@xxxxxxxxxxx

Index Home